タケにゃんブログ「こんにちわ!」 | 関内PEACHICK(ピーチック)

関内セクキャバPEACHICK(ピーチック)メインビジュアル

関内のセクキャバならPEACHICK > 在籍キャスト > タケにゃん > タケにゃんブログ > 「こんにちわ!」

CAST BLOGタケにゃんブログ

ケータイはこちらから

2018/09/18(Tue) 20:22

こんにちわ!

こんにちわ!
祝日を満喫したタケにゃんです!



月曜日は格闘技イベントの「巌流島」を見に舞浜まで行ってきました!
なんと、16人参加のワンデイトーナメント!
日本武術大会と銘打っておきながら、参加選手は空手家以外にプロレス、修斗、柔道、相撲、ムエタイ…さらにはインド王族武術やら喧嘩師、軍事格闘技とまさに異種格闘技戦!

リアル刃牙ワールドと言われるだけのことはあるぜ!



一回戦目から空手家vs喧嘩師と胸熱な組み合わせ!
喧嘩師の中澤さん(あえて選手とは言わない)なんて、40歳近いのに特攻服で出場してバタバチの殴り合いよ!?
いいパンチもらっても絶対に倒れないで前に突き進むの。
相手の原選手も感化されたのか、最後にはもっとこいよ!の殴り合い。

いやぁ、たまんねっす!



他にもムエタイはつよい!って実感した。
対戦相手のウィッキー選手に翻弄される形で負けたけど、立ち技なら間違いなく最強クラス!
それに食い下がったのが軍事格闘技のシステマ!
どんな戦い方するのか分からなかったんだけど、ノーガードからのタックルで相手を制圧するとか格好良すぎる!
寝てからの関節技が認められてれば、絶対上位に行けてた!



個人的に気になってたのがインド王族武術。
そもそもネットで調べても出てきやしないし、本人にインタビューしても「謎の武術です」っていうくらい謎。
でも、強かった!

DATE選手の長い手足から繰り広げられる多彩な技は思わず魅入ってしまった…。
レスリングにテイクダウンとられすぎて判定負けを喫したけど、また見てみたい!



そして、プロレスラーの奥田選手。
開会式の時から選手を睨みつけながら好き放題。
でも、さすがエンターテイナー!盛り上げ方分かってる!
まさか、ドロップキック炸裂するとは思わなかった…。

優勝おめでとう!



相撲やサンボ、柔道の選手もいたんだけど、全体的にやっぱりリーチの長さ、胴着の有無でだいぶ差が出ちゃったのかな?って気はした。
特に押し出し勝ちルールはちょい見直して欲しい。

「全選手に胴着着せた方が公平でいい!」って人もいるみたいだけど、個人的には各流派の服装で出て欲しい。
だって、その方が本当に異種格闘技っぽいじゃん!
他にないからね、そんな格闘技戦。



とにもかくにも、この大会に出るってだけでも素晴らしいと思う。
勝った選手も負けた選手もみんな最高だったぜ!



そして、こんなイベントの翌日にまさかの訃報。
闘病中だった格闘家、山本KID徳郁氏が亡くなってしまいました。
41歳…まだまだ若かった!

ご冥福をお祈りします<(_ _)>
  • こんにちわ!の写真

クリックで拡大

この記事へのコメント

コメントを投稿する

※絵文字はご利用いただけません。文字化けや文章が途中で途切れる原因となります。

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言
・公序良俗に反する内容
・その他不適切な内容