店舗ブログ

クソ(略)

ども。




懐かし系のPV動画を見漁ってたらフェイレイのことで喧嘩したことを思い出した三浦です。




90年代後半から2000年初期にかけて活躍した歌手のフェイレイ(添付写真参照)




結婚式場で勤めてた頃にキッチンで働く先輩の一言により式場全体を巻き込んで対立するとは思ってなかった。



「歌手のフェイレイって韓国人なんだよなー」



先輩はキッチン、オレは配膳サービス。キッチンの人間は日本人で構成、かたや配膳サービスには中国人も韓国人も何人かいる。




先輩自身は仕事中にオレたちと何気ない会話を楽しみたくての配慮でどーでもいい話を振ったんだろうけど側にいる韓国人からすると差別発言にしか聞こえない。韓国人のカン君が突発的に先輩を殴りにかかる。




基本レイシズムはファックオフと思ってるオレからすると先輩の発言は明らかに失言。かと言ってオレと同じぐらいの体格のカン君を止めるのは正直めんどくさい、めんどくさいけど止めなきゃ仕事にならない。




表では新郎新婦がウェディングケーキ入刀やってるからシャンパン持って待機しなきゃならんのにカン君と先輩の間で揉みくちゃ。この後に出すハズのオードブルまでもが揉みくちゃ。どーすんのコレ?



たまたま裏導線を歩いてたゼネラルマネージャーを呼び止め何とか食い止めることに成功したが言い渡されたのはカン君が即刻クビってことだけ。



これに怒り心頭なのがサービス陣の中国人と韓国人たち。ヒトの結婚披露宴を祝ってる場合なんかじゃなく、ゼネラルマネージャーに罵詈雑言を浴びさせる大陸軍団。ちなみにゼネラルマネージャーとオレは大の仲良し...どーすんのよマジでオレ!





そろそろ体験入店ちゃんの面接が始まるので続きは次回で。




~本日の割引~

22時30分までにご来店のお客さん限定!
フリー初回60分4980えんの税別!!!

~本日のスタメソ~

・めぐ←NEW!

・はる魔

・ことね

・れい

・みか


今日もがんばるよー。

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP