店舗ブログ | 関内PEACHICK(ピーチック)

関内セクキャバPEACHICK(ピーチック)メインビジュアル

関内のセクキャバならPEACHICK > 店舗ブログ

BLOGPEACHICKブログ

ケータイはこちらから

2022/03/23(Wed) 13:17

クソ(略)

ども。



牧のうどんトークで盛り上がって余韻が冷めない三浦です。



牧のうどんは福岡のうどんチェーン店。読み方はマキのうどん。たまたま来店されたフリーのお客さんの故郷も福岡ってことで同郷同士で牧のうどんトークが炸裂したってのが今回の流れ。



福岡のソウルフードといえば博多ラーメンを思い出すだろう。だけど乳歯が生えたばかりのクソガキには博多ラーメンなんて食えないから連れて行かれるのは牧のうどん。土日祭日にもなるとファミリー連れだらけで店内はカオス。オレもそんなカオスに入り混じって死んだ親父に連れてってもらった記憶しかない。



オレが行ってた頃は今から30年前だから状況が違うと思うけど、とにかく店が汚かった印象。長テーブルの座敷で客たちが無作為に陣取ってうどんをガッツく様は圧巻。卓上には子供用の椀があってブルーの椀にはヒーロー戦隊が、ピンクの椀にはメスガキの好みそうなファンシーキャラクターが、それぞれの椀にプリントされてるワケだが経年劣化によりホラー調よろしくプリントがズタズタに剥がれてるワケ。若干トラウマ。



前任者による食べ散らかしだらけの長テーブルで頼むのは肉うどん&かしわ(鶏肉の炊き込み飯)これを全ての福岡県民は幼少期に食べてきたと言っても過言じゃないくらい食べてきた。オレもそうだったし昨日来たお客さんも同じことを言ってくれて嬉しかった。



いつか食べに行きたいと思っていても福岡だから安易には行けず30年近く経つ。この仕事を辞めたら一度は福岡に行ってオレの聖地巡業をしなきゃ死ぬに死ねない…牧のうどんサイコー!!!!!!




〜本日の割引〜

22時30分までにご来店のお客さん限定!

フリー初回60分4980えんの税別!!!!!


〜本日のスタメソ〜


・みか

・みらい

・ことね

・シークレット


今日もシクヨロ〜。
  • クソ(略)写真1

クリックで拡大