店舗ブログ

クソ(略)

ども。



自身2度目となるフォーミソ(ベトナム料理フォー専門店)に行ってきた三浦です。



だからと言ってフォーは頼まない精神。前回と同じくパテバインミー(サンドイッチ的存在)を頼んだけど物足りないので揚げパンも追加。



オレが幼少期に過ごした福岡では給食で揚げパンは出ない。むしろ揚げパンそのものが流通していなかったせいか関東に出てきて揚げパンに対する強い憧れが少なくともあった。サクサクな食感の揚げパンにゲレンデに降り注いだ粉雪のような白砂糖、まさか40過ぎて食べれるとは。三浦大歓喜。



…全く想像と違うんですけど(添付写真参照)



チンポの味を知らないメスガキよろしくベトナム料理のベの字も知らないオレにとってはセンセーショナルな形状。まさに激オチ君。隣に座ってたタケが「オレの食べ残したフォーのスープにつけて食べたらイイんじゃない?」と提案。しね。



パテバインミーに大量のチリソースをブッかけて食べたせいか揚げパンを食べても味を感じない。モサモサ食べながら口内の水分が薄れていく感じ…高校時代に大量の鈴カステラを水無しで後輩に一気食いさせて爆笑していた自分を思い出した。つらい。



改めてベトナムの揚げパンの食べ方をネットで調べるとフォーの中に入れて一緒に食べるのが正解だったらしい。「ほーら!言ったジャーン!」得意気に声を張るタケ。パクチーが食べれなくて店内でギャーギャー騒ぐようなヤツに文句言われたくねーよ。




フォーミソで食事を失敗しないためにも注意喚起としてブログに書きました。皆んな気をつけてね!




〜本日の割引〜

22時30分までにご来店の狂戦士たち限定!

フリー初回60分4980えんの税別!!!!!


〜本日のスタメソ〜

・アン

・みか

・すず

・あゆ

・あおい

・みなみ

・ことね


今日もシクヨロ〜。

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP