タケにゃんブログ

完治まで1年くらいかかるみたいです( ;∀;)

こんばんは!
横浜リップスの怪獣地獄、タケにゃんです(ΦωΦ)

昨日はお休みだったので、ここぞとばかりに今までできなかった事をしてきましたよ。
んで、メインイベントが「針治療」

その前に三浦と昼飯。
チキンライス大盛りを2杯食ってました。
定食屋のオバちゃんもドン引きです。

ここ半年ほど、左肩にバリバリ違和感を感じて、ついに最近、上がらないほどの激痛がはしるようになってました。
こりゃヤバいってことで治療したいと考えても、どこ行って何すればいいのかまったく分からん!
ってわけで、様々な方に相談したところ「針治療なら2回で回復するぞ」by三浦
の言葉を信じ、上大岡の地にたつ!

ネットの評価が低めなのを気にしつつも、入ってみるとかなり年季が入った様子。
三浦の話とネットから推測するに、爺さん婆さんが針ぶっ刺すのかと思ってたら、爽やかなお兄さん登場。
具体的にどこが痛いのか聞かれ、早速針を刺す事に。

上半身裸+ベルト緩めてベッドに寝かされるタケにゃん。
早速肩を触られ激痛。先生曰く「可愛そう」なくらい硬いらしい。

まずは首、肩、腰、背中に針を刺して電気ビリビリ。んでもって、その後はピンポイントに肩に刺しまくる。

ぶっちゃけた話、そこまで効くと思ってなかった。ところが、針を刺すと肩が動く!マジスゴい!

動かして「痛いところは?」と聞かれる→ココです、と指定する→そこに刺す→動かせるようになる→別に痛いところが出てくる→また刺す…を繰り返していると、肩を動かすのに痛さがなくなってくる。

まさに東洋の神秘!

先生曰く「針は痛みを麻痺させている。痛みがなければ筋肉も動かせる。動かさないと筋肉が固まってしまう」ということだったので、針で筋肉が柔らかくなってるとかでは無いみたい。
その証拠に、今はクソ痛い。

結局、何回か通って筋肉をほぐしてかないといけないんだってさ!
ちなみに、もう少し放置してたら針の前に病院に行かないといけないレベルだったみたい…危ねえっ!

ってわけで、来週もっかい行く予定。

今まで自己に関してまっっっっったく何もしてこなかったタケにゃんですが、年も年だし立場も立場なので、ここでビシッと自己投資していこうかと思います。
とりあえず「健康診断はした方がいいよ」と先生にも言われたので、時間が出来たら近々行こうかニャン(=^・^=)

ちなみに、肩がこったりして動かすのも痛いレベルの時って、筋肉が炎症起こしてるから、温めたり運動したりしちゃいけないんだって!
タケにゃん、熱い風呂に入れば筋肉ほぐれるかと思って、バリバリ温めてたし岩盤浴行ってたわ(笑)
先生曰く「体の悲鳴は聞いてあげなさい」との事でした。
皆も無理しちゃあかんで!

コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3 ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP