タケにゃんブログ

個人的にはアイアンフィストを追加でお願いします

こんばんは!
横浜リップスのライダー、タケにゃんです(ΦωΦ)

皆さん「午後のロードショー」通称「午後ロー」をご存知ですか?
13時30分くらいからやってる番組なんだけど、とにかく取り扱う映画が「なんでそれ?!」ってものが多い。

ちなみに7月の木曜日は毎週「サメの日」とかで、クソ映画(映画ですらない)というジャンルで有名な「シャークネード」シリーズを4作中3作(なぜかパート3がなかった)と「ジョーズ4」という「えっ?!ジョーズってそんなに出てたの?」みたいな作品をピックアップ。
誰得なんだよ?…と思いつつタケにゃんは時間があれば見てるんですが、今日やってたのが「ゴーストライダー2」。

マーベルシリーズでおなじみのアメコミヒーローなんですが、なんと主演かあの「ニコラス・ケイジ」。
彼が出演してるってだけでB級感はハンパないわけで、実際タケにゃんもパート1を映画館で見た結果「2は見なくてもいいかな…」と思い、ついにはレンタルDVDすら借りなかった作品。

もう、チャンスとばかりに見ましたが、なんていうか、予想を裏切らないというか、ある意味裏切るというか、そんな作品。

簡単に説明すると、悪魔と契約したニコラス・ケイジが罪人を裁くためにゴーストライダー(顔が骸骨で燃えてて、バイクで爆走する)になって、最終的に悪魔と戦うんだけど、コイツがとにかく強すぎる。

鎖を振り回せば触れた奴は消し炭になるし、何かに乗れば地獄の炎が吹き出してあたり一辺を焼き尽くすし、とりあえず相手を見つめるとその相手は魂抜かれて死ぬ。
悪魔だからマシンガンで撃たれようが無傷だし、ミサイルぶっ放されても平気。

そして何より、ここまで強い割に敵に同レベルの奴がいない。だから、常にゴーストライダー無双すぎて、全然ハラハラドキドキしないのよね。

そして何より、ゴーストライダーになると顔が骸骨になるせいでニコラス・ケイジの面影ゼロ!
なぜ、ニコラス・ケイジをキャスティングしたのか謎。

本来であれば、コイツもアベンジャーズと合流してもおかしくない筈なんだけど、興行的に振るわなかった+ニコラス・ケイジのせいで、無理なんじゃね?
…と思ってたら、どうやらリバイバルで新しくゴーストライダーが作られてるとか?

なんとそいつ、バイクじゃなくて車に乗ってるらしい。

ゴーストドライバーじゃねぇか!?

まあ、乗りこなすって意味ではライダーでもあってるんだけどさ。
でもやっぱり仮面ライダーと同じで、車に乗られると違和感バリバリよね…。

ちなみに明日は「メン・イン・ブラック」がやるとか。
夏休みだから子供向けを意識してるのかしら?
…権利的にお金がかからない作品しかやらない気がする。

コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3 ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP