タケにゃんブログ

こんばんわ!

こんばんわ!
横浜リップスの夢前案内人、タケにゃんです(ΦωΦ)

皆さん、夢って見ますか?
なんで夢を見るのか?ってのは科学的にもまだ研究中らしいのですが、とりあえず「脳みそは起きてるけど体は寝てる状態」な、いわゆる「レム睡眠」の時に見てることが多いみたいです。

つまり、夢を頻繁に見るってことは脳みそが休めてない状態なのね。
これが続くと頭がボーッとしてくる。

んで、人間は寝てる間に記憶の整理を行って、脳みその容量を調整するんだけど、その時に発生する「ノイズ」がいわゆる「夢」らしい。
なんとも夢のない話ですなぁ(ドヤ顔)

傾向としては、不安だとか嬉しいとか悔しいとか、感情が影響してるのは間違いないらしく、怖い夢を見ることが圧倒的に多いみたいよ。

それでまあ、寝る前にもの凄い脳みそに印象を残しておけば自在な夢が見れるんじゃないの?と考えた青春時代のタケにゃんは、もちろんアダルトな夢を見るのに全力を注いでたわけだけど、当時は中の温もりはもちろん、具体的な形も知らなかったから、いざエロい夢を見ても、あそこがモヤがかかってまったく見えない…今思えば白いボカシが入ってたんだと思う…という残念な結果に終わってました。

そして先日、ふと過去を思い出し、某人物を夢に出してみようと試みた結果、見たのは見事に悪夢。
人食い熊が街で大暴れし、タケにゃんの目の前で身動き取れない要介護の老人を食い殺し、挙句の果てには撃たれても死なず、最終的には大勢の人達が逃げ込んだシェルターに飛び込んでくるも、突然出現した巨大ロボの必殺技「日輪十字斬」でバラバラにされて死亡するという、カオスすぎるB級映画さながらの超展開。
ちなみにタケにゃんはひたすら逃げてました。

もちろんタケにゃんは眠気が天元突破で、その日は仕事に身が入らなかったのは言うまでもない。

んで、昨晩。

リベンジとばかりに見た夢は悪夢。
教会に妊婦達が集まって出産して喜びの声をあげる中、突然地面から襲いかかるタコのような触手。
どうやら妊婦たちを生贄にどっかの悪者が悪魔を召喚したらしく、そこら中は阿鼻叫喚。

タケにゃんはなんとか教会を脱出し、援護に駆けつけた自衛隊と合流し、タコが産み出した化物たちをぶっ殺しながら中に飛び込んでくんだけど、その化物がとてつもなくモロCG。
作りが雑だなぁ…と妙に冷静になりながら、ハリウッド上等で手榴弾を化物の口に放り込み、派手に爆発させるも、これがまたショボい。

B級映画を実体験してるような不思議な感覚に感動しつつ、ついにラスボスに出会うのはいいんだけど、なぜかソイツに認められて、純金の腕輪を渡されて「これでお前と私は仲間だ」みたいな事を言われたけど、質屋に持っていったらバリバリメッキの偽物だったというところでFin。

???

多分、これ読んでる人は、わけ分からないと思う。
見たタケにゃんですらよく分かってません。

なんにせよ、某人物を思い浮かべるとろくな夢を見ないことが判明。
その某人物ってのは当店の誰かなんだけど、それを言うとその人の名誉を傷つけることになりかねないので、あえてここでは触れないでおきます。

とりあえず、今日も寝不足です。
いい夢見たい…。

コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3 ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP