タケにゃんブログ

こんばんわ!

こんばんわ!
横浜リップスの豚骨味、タケにゃんです(ΦωΦ)

本日は新しくオープンしたラーメン屋に行ってきました。
正確には馬車道にある店の別店舗みたいだけど。
…と思ったらラーメン酒場でした。

17時半で激混み。
お一人様のタケにゃんはカウンターに通されるんだけど、いまいち段取り悪し。
ホールのお姉ちゃんは可愛いんだけど、ちょっと待ってください〜テーブル片付けてから案内まで時間がかりすぎだぜ?

…まあ、新規オープンだし、忙しいからしゃーないよね。

タケにゃんはラーメン食べるつもりだったから豚骨ラーメンを頼んだんだけど、居酒屋ってだけあってメニューがいっぱい。
中でも焼き鳥がメインっぽいので3本ほど頼む。
1本90円で安いしね。

んで、隣に座ったおじさまが、どうやら店員と知り合いっぽくて、メニュー見ながらあれはないの?これはないの?ってやたら聞く。
会話の内容的に別店舗の常連さんっぽい。

以下、やり取り。

店員「いや〜、こっちの店では出してないんですよ〜」
おじさん「○○が名物だと思ってたのに無いの?」
店員「揚げ物が増えたのでアジフライがお勧めなんです」
おじさん「ん〜、何があるか分かんねぇなぁ」
店員「(メニューを右から読んでいく)若鶏、かわ、カシラ、ガツ、ぼんじり…」
おじさん「…いや、字は読めるよ?」

こんなやり取りで店員1名を占拠しないでくれ (¯―¯٥)

その反対側ではおじさん2人がビール飲みながら
おじA「注文したのがこねぇんだよ〜」
おじB「じゃあ、私はそろそろお暇しようかな」
おじA「だから、まだ来ないんだよぉ」
おじB「ゆっくりしていきなさいよ」
おじA「注文したのがくれば帰れるのにこねぇから帰れないんだよ〜」

とか言ってた。

そしてタケにゃんの豚骨ラーメンと焼き鳥が先に来た。

気まずいだろ…っ?!

ただね、味はよかった。
クドくないし、スープも飲めるし、た○がったより万倍美味かった。

でもなぁ、薬味的なのが何もないのよ。
紅生姜とかニンニクとかネギとかお酢とか…残念。

そして、会計して外に出てふと気づいた。
ここは、お酒飲みながら焼き鳥食べて、締めに豚骨ラーメン食う場所なんだ!…と。

次は焼鳥だけ食べてきます。

※一応フォローしておくけど、ディスってるわけじゃないよ!

コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

店舗情報

関内セクキャバ
ピーチック

神奈川県横浜市中区相生町3-63-3 ベルビル5F-B
JR各線関内駅北口徒歩3分
地下鉄ブルーライン線関内駅徒歩2分




TEL
045-319-4080
営業時間
・20:00 ~ LAST

店休日
・日曜

TOP