こんばんわ!
横浜リップスの豚骨味、タケにゃんです(ΦωΦ)
本日は新しくオープンしたラーメン屋に行ってきました。
正確には馬車道にある店の別店舗みたいだけど。
…と思ったらラーメン酒場でした。
17時半で激混み。
お一人様のタケにゃんはカウンターに通されるんだけど、いまいち段取り悪し。
ホールのお姉ちゃんは可愛いんだけど、ちょっと待ってください〜テーブル片付けてから案内まで時間がかりすぎだぜ?
…まあ、新規オープンだし、忙しいからしゃーないよね。
タケにゃんはラーメン食べるつもりだったから豚骨ラーメンを頼んだんだけど、居酒屋ってだけあってメニューがいっぱい。
中でも焼き鳥がメインっぽいので3本ほど頼む。
1本90円で安いしね。
んで、隣に座ったおじさまが、どうやら店員と知り合いっぽくて、メニュー見ながらあれはないの?これはないの?ってやたら聞く。
会話の内容的に別店舗の常連さんっぽい。
以下、やり取り。
店員「いや〜、こっちの店では出してないんですよ〜」
おじさん「○○が名物だと思ってたのに無いの?」
店員「揚げ物が増えたのでアジフライがお勧めなんです」
おじさん「ん〜、何があるか分かんねぇなぁ」
店員「(メニューを右から読んでいく)若鶏、かわ、カシラ、ガツ、ぼんじり…」
おじさん「…いや、字は読めるよ?」
こんなやり取りで店員1名を占拠しないでくれ (¯―¯٥)
その反対側ではおじさん2人がビール飲みながら
おじA「注文したのがこねぇんだよ〜」
おじB「じゃあ、私はそろそろお暇しようかな」
おじA「だから、まだ来ないんだよぉ」
おじB「ゆっくりしていきなさいよ」
おじA「注文したのがくれば帰れるのにこねぇから帰れないんだよ〜」
とか言ってた。
そしてタケにゃんの豚骨ラーメンと焼き鳥が先に来た。
気まずいだろ…っ?!
ただね、味はよかった。
クドくないし、スープも飲めるし、た○がったより万倍美味かった。
でもなぁ、薬味的なのが何もないのよ。
紅生姜とかニンニクとかネギとかお酢とか…残念。
そして、会計して外に出てふと気づいた。
ここは、お酒飲みながら焼き鳥食べて、締めに豚骨ラーメン食う場所なんだ!…と。
次は焼鳥だけ食べてきます。
※一応フォローしておくけど、ディスってるわけじゃないよ!