こんばんわ!
横浜リップスのソルジャー、タケにゃんです(ΦωΦ)
昨日はそんなに降らなかったから大丈夫化と思ったら、今日もまた雨ですよ!
そして、明日には台風直撃だとか?
最近天気おかしいですね(^o^;
ってわけで、朝から外に出るのも億劫だったので家でDVD三昧。
今日見たのは「マット・デイモン」主演のアクション映画「グレートウォール」!
中国とアメリカが共同で作った壮大な映画です。
壮大な壁…って直訳から分かるとおり、舞台は「万里の長城」。
実は万里の長城は襲いくるモンスターから人類を救うために作られたって話。
もうさ、スゲー数の化物とスゲー数の人が出てきてアクションしまくるのよ。
だけど、なんだか今ひとつ興奮しないのよね。モンスター好きのタケにゃんのセンサーに反応しない。
思うに、もろCGってのが出ちゃってるからじゃないかな?
肉と肉のぶつかり合いってのが感じられないし、何より「痛くない」
やっぱりモンスター物って圧倒的な存在感が必要じゃないですか?その迫力って何かを破壊したり、誰かを恐怖させたり、客観的に見せる必要があると思うんですよね。
それが希薄。
あと、壁を登るモンスターの姿が見たことあるなぁ…と思ってたら、ブラッド・ピット主演の映画「ワールドウォーZ」の原作者が関与してるみたい。
タケにゃん的にはこっちも「壮大な金かけたB級映画」って評価だったりする。
なんかさ、相手にしてる規模にしてはやってることが小さいんだよね。
「女王倒したら終わり」ってのは、展開的にまあ、しょうがないんだけど、結末だけ見ると「もっと早い段階でどうにかできたんじゃないの?」とか思ってしまった。
ただね、メインヒロインである「景甜」ちゃんはめっちゃ可愛かった!
闘う女性ってのもいいんだけど、あの鋭い視線にドM心がくすぐられる!
なんと「パシフィック・リム アップライジング」にも出てるらしいので楽しみが増えました!
壮大な話の割には時間が手頃なので、暇なときに見てもいい作品かな。
クソ楽しいってことはないけど、無難な感じな作品です。