こんばんわ!
横浜リップスの肉の伝道師、タケにゃんです(ΦωΦ)
日曜日の話。
せっかくの休みなので新作映画を見る。
んで、その後、三浦と焼肉。
でも今回はスペシャルゲスト!新人のジョタ(仮名)を拉致っての夕飯。
場所はもちろん安定の安安。
前回、三浦と2人で来たときは食べ放題メニューとソフトドリンク飲み放題にした上で、3種類の肉を5人前ずつ頼んで完食したので、今回は同コースで2種類を8人前ずつ(1種類は硬いしいらないと判断)頼むことに。
ところがどっこい、肉を頼んでさあドリンクを…と頼もうとしたら無料になってない。
タッチパネルの誤作動か分からんけど、とりあえず機械の確認をすること数分、なんとか無料になる。
改めて肉とドリンクとライスを頼むと、山のようにやってくる肉と生ぬるいドリンク。
そして全然こないライス。
肉を焼き始めるもライスがこないので焼いた肉が貯まるのみ。
まあ、それが安安クオリティだから慌てない。
キャベツを食いながら待つこと数分、ようやくライスが到着しいざ実食!
…焼けねぇっ!
火力が低くて焼けるスピードが遅い。
ただ、三浦が乗せすぎて酸素が回ってない可能性も考慮して少し落ち着かせるが、それでも焼けない。
これはあれか?油が足りないのか?って事で途中で油が多い肉を追加注文。
でも変わらず。
なんてこたぁない、炭が足りないだけだった…。
あからさまにおかしいからタケにゃん痺れをきらして七輪交換してもらったら。まあ燃える燃える。
肉が炭になるレベルで燃える。
それにしても肉が減らない。
ちなみに残した場合、通常料金取られるから必死。
なんとかカルビは食い尽くしたものの、せせりが大皿1枚分残ってる。
制限時間は残り15分。
半分炭にしました。
「食いきれない」ではなく「食えなかった」ということにして難を逃れました。
そして本日、冷静に考えたら最初に頼んで店員が持っていったタッチパネルに残ってた肉の注文が通ってたんじゃないか…という考察。
つまり、食べた量は16人前ではなく32人前だったのでは?ということ。
帰りがけ、幾度となく吐きそうなのを我慢しましたよ…。
油で胃がもたれて本日気持ち悪くなっております。
気分ダレてても許してください…。