こんばんは!
横浜リップスの孤高の住人、タケにゃんです(´・ω・`)
この間、TSUTAYAにDVD借りようかと思って見つけた、ジョジョのでかジャケ。
そうか、これ見てからもう8ヶ月か…。
続編の話が全然出てないけど、どうなのかしら?
そんな三池監督、ジョジョを置いておいて新作がゴールデンウイークに公開予定。
東野圭吾原作の「ラプラスの魔女」
まだ未読なんだけど、なんとなく面白そう…ではあるんだけど、三池監督って本格的なサスペンスミステリーのイメージないんだけど、どうなのかしら?
「藁の楯」とかあったけど、あれはちょっと違う気がする。
タケにゃんの中の三池監督って、何でも屋というか、誰もやらないでしょこれ…ってのを映像化してくれる貴重な監督なイメージ。
ゆえに、すげー面白い時と、なんだこりゃ!?って時の差が激しい。
んで、ジョジョは個人的にはブラボー!なんだけど、世間的には、ないわー…がほとんどだったわけで、続編の作成に暗雲が立ちこめてるわけです。
これで少しでも手に取ってくれる人がいればいいなぁ…と思いながら眺めるだけ眺めて、借りずに帰りました。
まだ見てない人はとりあえずマンガ喫茶にでも行って、ジョジョ四部を全巻読破してから借りてください。
場所をとりすぎてて、あっという間に片づけられること受け合いなので急いでな!